絵手紙教室☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
今月も絵手紙教室の先生に来所して頂きました!今月は秋も深まってきたのでもみじやいちょうを描きました!皆様真剣にお上手に描いていました!201711181 003.JPG201711181 004.JPG201711181 005.JPG201711181 006.JPG201711181 007.JPG

しあわせグループ合同運動会✿

| コメント(0) | トラックバック(0)
しあわせグループ合同運動会へ参加してきました!お腹も満腹状態の皆さんやる気満々です!甲府は青組でユニフォ‐ムと鉢巻を御揃いでそろえました!選手宣誓に続いて、玉入れ、輪投げ、借り物競争、パンくい競争と行いました!皆さん勝利への執着心がすごかったです(笑)珍プレーも飛び出し終始楽しく行えました!結果はなんと・・・同点優勝!!賞状を頂きました!来年は単独優勝を狙います!
20171112 025.JPG
20171112 028.JPG20171112 030.JPG20171112 040.JPG20171112 047.JPG20171112 056.JPG20171112 057.JPG20171112 067.JPG20171112 072.JPG20171112 079.JPG20171112 078.JPG20171112 084.JPG20171112 043.JPG20171112 062.JPG

運動会の前に・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
この日はしあわせホーム竜王で運動会がありました!腹が減っては戦はできぬという事で、ガストで腹ごしらえです(笑)ハンバーグやカツ丼をぺろりとたいらげていました!これで運動会もばっちりです!20171112 005.JPG20171112 006.JPG20171112 007.JPG20171112 011.JPG20171112 016.JPG20171112 014.JPG

河野様ボランティア☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
この日は河野様のボランティアがありました!サンポーニャとケーナの演奏です!知っている曲も演奏して頂け、利用者様気持ちよく歌っていました!20171111 002.JPG20171111 003.JPG20171111 005.JPG20171111 004.JPG

お茶会☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日は、天気が良く暖かかったので、外でお茶会をしました!中で飲むお茶も美味しいですが外で飲むとまた一味違いますね!外の空気は気持ちよかったです!20171107 004.JPG20171107 003.JPG20171107 002.JPG20171107 001.JPG

完成☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
先月より取り組んできた作品が完成しました!ミノムシやキノコで秋から冬への移ろいを表現しました!一生懸命作った利用者様も、喜ばれていました!20171102 027.JPG

十三夜さん✿

| コメント(0) | トラックバック(0)
この日は十三夜さんでした!飾る用の手作り団子を見ながらお団子を食べました!綺麗な月が見えると良いですね!20171102 021.JPG20171102 024.JPG20171102 025.JPG

誕生日会✿

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日は誕生日会を行いました!利用者様皆でハッピーバースデーを歌い、プレゼントを渡し皆で一緒にケーキを召し上がって頂きました!この年になってもお祝いされるのは嬉しいねと大変喜んで頂けました!これからもお元気で・・・
20171102 014.JPG20171102 015.JPG20171102 017.JPG20171102 018.JPG

ハロウィンパーティ~☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
10月31日ハロウィンパーティを行いました!職員が変装をして記念撮影を行い利用者の皆様も大笑い!お昼ご飯もハロウィン仕様でかぼちゃカレーを作りました!とてもおいしいと好評でした!3時のおやつもハロウィン仕様!手作りプリンを作り紫に色をつけた生クリームの上にマシュマロを載せチョコで顔を描き、帽子のチョコを乗せ出来上がり!利用者様もったいなくて食べれないという声も聞かれましたが、ぺろりと完食でした!ハロウィンは利用者の皆様あまりなじみが無いようですが、こんな事をするんだねぇと興味津々でした!201710319.JPG2017103113.JPG2017103116.JPG2017103118.JPG2017103119.JPG20171102 002.JPG20171102 004.JPG20171102 006.JPG20171102 010.JPG

フラダンス

| コメント(0) | トラックバック(0)
今月も、フラダンスのボランティアの皆様が来所してくれました!穏やかなハワイアンの音楽と踊りに皆様癒されていました!いつもありがとうございます!201710301.JPGのサムネイル画像201710312.JPGのサムネイル画像201710314.JPGのサムネイル画像201710316.JPGのサムネイル画像201710317.JPGのサムネイル画像

しあわせホーム甲府

〒400‐0861
山梨県甲府市城東3-7-11
電話 055-228-8010
FAX055-236-6651
siawase-kofu@celery.ocn.ne.jp

loading...

もっと大きい地図で見る